moto blog

城島高原パークに6歳と9歳の子供を連れて行ってきた

f:id:nmmmk:20180503133512j:plain GW真っ只中に、城島高原パークに、6歳と9歳の子供を連れて行ってきました。
朝8:30に現地に到着し、閉園30分前の17:30までに周ったアトラクションについてお話します!(^^)!

www.kijimakogen-park.jp

入場行列

8:30の時点ですでに入場行列ができていました。
早く入場したい方は、事前にチケットを入手しておきましょう。
乗り物フリーパスはパーク内でも購入可能です。

入場券は、メルカリで販売している人もいますので、探して見てください。 https://www.mercari.com/jp/search/?keyword=%E5%9F%8E%E5%B3%B6%E9%AB%98%E5%8E%9F

ジュピター

ジュピターはアナウンス通り、横揺れが激しいです。
乗車後の疲労感もそこそこあるので、横揺れによるダイエット効果があったりして(笑)
満腹状態では乗るのは避けた方が良いです。
f:id:nmmmk:20180503123236j:plain f:id:nmmmk:20180503123321j:plain

スーパーL&Sコースター

今は亡きスペースワールドのヴィーナスに雰囲気が似ています。
ヴィーナスをかなり優しくした様なアトラクションです。
回転が魅力的です(^ ^)
f:id:nmmmk:20180503133626j:plain f:id:nmmmk:20180503123700j:plain

ニュートン

良くある無重力系のアトラクションです。
「今から落ちる」というタイミングは分かりますが、やっぱり落ちる時は怖いですね(笑) 絶叫好きの長女はリピートしたがっていました。
f:id:nmmmk:20180503133438j:plain f:id:nmmmk:20180503123748j:plain f:id:nmmmk:20180503123805j:plain

脱出の森

ちょっとしたお化け屋敷で、6歳の娘は若干涙目に・・・。
途中、部屋の中に張り巡らされたレーザーを避けながら、スイッチを押すというゲーム要素もあり、怖い・楽しいを体験できるアトラクションでした。
f:id:nmmmk:20180503123926j:plain

ポセイドン3D

乗ってみると想像していたよりも絶叫要素は低かったです。
水の中に落ちるときには激しく水しぶきを飛ばしますので、個人的には、外から見ていた方が楽しいアトラクションです。
f:id:nmmmk:20180503123954j:plain f:id:nmmmk:20180503133512j:plain

キッズ・ドライビング・スクール

自動車学校のような雰囲気のドライブコースがあり、免許を取得した子供が実際にキッズカーを運転することができます。
いつも乗っているだけの子供ですが、自分が主役で運転することができ、楽しそうでした。

子供免許証は、実際の運転免許証にすごく似ています。
f:id:nmmmk:20180503140303j:plain

ドライブコースの雰囲気。
f:id:nmmmk:20180503124451j:plain

コース内に交番があります。
f:id:nmmmk:20180503130055j:plain

踏切もあります。
f:id:nmmmk:20180503124305j:plain

ガソリンスタンドもあります。
f:id:nmmmk:20180503124353j:plain

トヨペットまでありますよ(^^♪
f:id:nmmmk:20180503124431j:plain

3次元迷路マーズ

木組みのコースを頭を使いながら、アスレチックをクリアしながら、ゴールを目指します。
各所でスタンプを押さないといけないため、ゴール時点でスタンプが全て押されていなければ、また探しに戻らなければいけません(笑)
なかなか迷子になりますよ~

f:id:nmmmk:20180503124525j:plain

フラッシュバトル「K」

部屋一面に散りばめられた光るボタンを押して、得点を競うアトラクションです。
チームは、「子供 vs 子供」や「父 + 子 vs 母 + 子」など組み合わせは自由です。
私は、「父 + 母 vs 子供2人」で勝負し、見事、子供に勝利しました。
大人気ない?(笑)
f:id:nmmmk:20180503124544j:plain

ミッション7 K-スタジアム

ボルダリング、ターザンなど7つのミッションをクリアしながら、ゴールを目指すアトラクションです。
子供たちは元気いっぱい動き回っていました。

足ブラ観覧車

観覧車の中に足ブラ観覧車なるものが混ざっています。これは乗れませんでした。
イスとパラソルがあるのみで、カゴの中には入らない形となっていました。
きちんとロックはある様です。

高所をカゴに入らずに、ゆっくり進むのでスリルがありそうです。
でも見える景色はすごくいいんだろうな〜

f:id:nmmmk:20180503125111j:plain

足湯

パーク内に、足湯があります。
歩き回って疲れた足を癒すのにとても効果ありです。
「ぬるめの湯」と「あつい湯」がありましたが、「あつい湯」あつすぎて・・・
タオルも売っていますが、200円しますので、タオルを持っていくのをオススメします。
f:id:nmmmk:20180503125242j:plain f:id:nmmmk:20180503125334j:plain f:id:nmmmk:20180503125409j:plain